雨にも負けない!福岡の低山を楽しむ

8月10日は、山の日。

 

本当は、多良岳佐賀県)に登ろうと

思っていましたが、

台風5号が接近中ということで、

急遽、〝雨でも楽しめる福岡の低山〟を検索。

朝倉市郊外にある大平山に行きました!

 

山頂までは、わずか40分ほど。

f:id:kira-kira-boshi:20200810222549j:image

天気が良くないにもかかわらず、

大分県のくじゅう、脊振の山並みを望める

とても気持ちのいい山でした。

 

ハイキング気分で登ってきている

おじいちゃん、おばあちゃんも多く

地元の人に愛されてる山なんだなぁと実感。

f:id:kira-kira-boshi:20200810222605j:image

途中、似たようなルートに騙されて、

山頂周辺をグルグルしてしまったので、

ぜひ、YAMAPを使って、

確認してください。

 

山登りの後は、

温泉♨️ってことで、

天然温泉みのう山荘に。

福岡県久留米市の日帰り温泉「天然温泉 みのう山荘」

 

源泉掛け流しで、

筑後平野を一望できる露天風呂が最高!!!

f:id:kira-kira-boshi:20200810222721j:image

(この景色をお湯に浸かりながら…贅沢)

 

お湯は

無色透明の単純温泉

とても入りやすいです。

f:id:kira-kira-boshi:20200810222600j:image

(温泉卵も作れます)

 

f:id:kira-kira-boshi:20200810222553j:image

カフェも併設されていて

私はジンジャエールを飲みました。

なかなかおしゃれスポットです。

 

心がほどけていくような
最高の1日でした!